あやの日記

アラフォー専業主婦のつぶやきです。よろしくお願いします😊

無気力

最近分かったことがある。
どうやら私には何かを規則的にするということは、とても向かないらしい。
自分の時間ができたから色々なことを試してみようとした。
何かしなければと焦っていた。
大したことはしていない。
けれど、それはいささか私にとって、オーバーワークだったらしい。

生活が酷く、怠惰になってきた。
朝も遅いから、全てがゆっくりになってくる。
そして、睡眠スコアもひどく悪い。
睡眠時間が長いからといって、快適な睡眠ではない。
子供には蹴られるし、夢見も悪い。

会社員であったころ、数字に追われていた毎日だった。
もうやめて10年近くになるのに、またしても数字に追われている夢を見た。
自分の中の焦りなのだろう。

今はあまり人と会いたくない。
何もしたくない。
建設的なことに携わりたくない。

音も字も何もかも締め出した生活がしたい。
そういう時間がないと私はひどく気持ちがささくれだってしまうようだ。
おかしなものだ。

私は基本的に人と話がしたい。
初めての人と会うのもとても楽しみだ。
社交性も、私の資質の上位に来ている。
それなのに時々、全てを締め出したい。

もう少し時間を置けば再び動き出せるだろうか。
わからない。
ただ今は静かな水面にたゆたっていたい。